はてなブログをはじめてみよう!と思った

今週のお題「本棚の中身」

 

お題があったので早速1記事目を書いていくよ。

(ブログって何描けばいいかわからないからお題があると助かる!)

 

本棚の中身について

私の本棚は3段のカラー分しかないです。

 

一段目

  配色アレンジの本

  料理の本(お菓子メイン)

  イラストの本(窪ノ内英策さんや岸田メルさんのイラストが表紙の雑誌、建築知識、多田由美さんの本、吉田誠治さんの美術設定集)

 

二段目

  水彩用品(w&nの固形水彩、ポストカードサイズの画用紙)

  水彩色鉛筆

 

三段目

  レジンや裁縫関係

 

 

結構ごちゃついていますが量は本当に少ないですね。

本当はもっと本を購入したい、イラスト本を見て癒されたい、自分の理想のイラストが描けるように本で学びたい!!

 

本はいろいろなことを知るきっかけになる、勉学に絶対必要なものだなぁと眺めていて思いました。自分の興味のある事や好きな事はなんでも本から吸収できます。本によっては箔押ししてあったり電子書籍では味わえない紙本の良さもあるのではないかと考えます。

 

最近「本屋が倒産する、今後なくなっていく、金持ちしか買えなくなる時代が来る」・・・そんなツイートを見ました。私の地元でも本屋が閉店してしまったところが何件かあります。

 

・・・本を守りたい気持ちが少し芽生えてきました。

 

今日はここまでにします。  みやこ